シアワセを求めて

10代でママになった30代シングルマザーの赤裸々日記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ツインに…

今年ももう終わりですね。 読んでくださってるみなさま、本当にありがとうございます。 赤裸々に書きすぎて、すっぴんやハダカを見られているような恥ずかしさはありますが… 今日は、思い切ってしばらく連絡していなかったツイン君へLINEしてみました。 もぅ…

サンタさんは大忙し!!

イブですね〜! 今年はお家でクリスマス。 息子はバイトなので、娘と2人で… なんとなくさみしい感じだけど仕方ない。 玄関に飾った枝ツリーをリビングに持ってきたりして。 午前中にセリアに行ったら、程よい大きさのポーチがあったのでお買い上げ〜☆ バッグ…

しまむらさん

最近のお気に入り♡ しまむらのあったかいタイツ(*´ω`*) 裏起毛になっていて、履いていて気持ちイイ。 なによりあったかい♡ 30過ぎると冷えに弱くなるのか、ここ数年めっぽう寒さに弱いわたしデス… 寒い冬でもオシャレはしたい。 スカート履きたい!! でも…

着々と

今日は思いもがけない出来事に遭って、急に時間が空いたので、お買い物へ。 来年の手帳と、年賀状なんかを買ってきました。 もうすっかり年末なんですネ… クリスマスにお正月… ぼっちにはツライ季節だけど、楽しむ〜(笑) 手帳も色々見て回って、シンプルで…

意味もなく

特に何かあったとか、あるわけじゃなくて。 いつも通りの普通の毎日なんだけど、 なんだかわくわくしてる自分がいる… この感じは一体なんなんだろう。 不思議な感じ。 イラっとしたりもするし、お肌が今までになかったくらい荒れてて、ニキビだらけで ブルー…

クリスマスの足音♪

それは我が家にも確実にやってきています。 そうクリスマス。 サンタへの手紙を書いたり、プレゼントをもらった後のことを想像してはしゃぐ娘… いいな〜(*´Д`*) サンタさん、わたしにもプレゼント持ってきてください(笑) 今年は彼氏もいないから、母は子…

今週末はお花に始まりお花に終わった感じ。 昔はそこまで好きじゃなかったし、土に触るのとかむしろ嫌いだった。 汚れるし… 人間変われば変わるもので、今は、 「花が〜 」 「花が〜 」ってしょっちゅう言ってる(笑) 職場のおばちゃんにランチの時間に花の…

ドキドキの手繋ぎデート

目が覚めて、なんとも言えないシアワセな気持ちになった日曜日の朝… 久しぶりにラブラブデートしちゃいました❤️ といっても夢の中でだけど(笑) お相手は、知らない人だったんだけど、夢の中ではわたしの彼氏で、 ラブラブの恋人繋ぎで彼がギュッと手を強く…

隠しきれない(笑)

仕事に追われて、思うようにいかなくて。 イライラ。 お夕飯のお買い物に行きたくても、想定外の残業… スーパーにも行けない( ̄◇ ̄;) 娘を実家に迎えに行ってわたしのイライラを目の当たりにした娘が 「ツインくんと付き合ってた時はいつもニコニコだったの…

欲求不満

最近わたしの3大欲求は、どうやら満たされていない模様です… 人間、3大欲求が満たされていないと、こんなにもムラムラするのね(笑) ということで、この週末は欲求を満たしました! ①食欲 甘いものがめちゃめちゃ食べたくて、コンビニでスイーツを購入。 コ…

時代が追いついた日

お休み明けの月曜日はなんとなく憂鬱で。 今日もそんな気だるい月曜日、コーヒーを淹れて、テレビを付けたら一気に目が覚めた!! 三浦大知紅白出場内定!!! まーじーでー???!!! 少し前に 「今年はついに紅白でるかもね〜!」なんて自分の母親に言っ…

水面下で繋がってる

今日は欲しいと思っていたものがかなり安く手に入りました〜(*´ω`*) 欲しいな〜って少し前から思っていたんだけど、値段を見て悩んでいたわたし。 でもやっぱり欲しくて、思い切ってお店に行きました。 お店で探したんだけど、お目当のものは見当たらず、ブ…

首の皮一枚

ずっと知るのが怖いと思っていた事に、思い切って向き合った結果、どうやら首の皮一枚で繋がっているみたい… これをどう捉えるか、悩んでいる自分がいます。 なんらかのサインなのか、それともただの偶然か… 悩んでも仕方のないことはわかってる。 わたしは…

わくわくする場所! ディズニー!

行ってきましたぁ〜 行くのはお正月以来です! 我が家は最近はランドよりもシー派 めちゃめちゃ混んでた〜(>_<) さすが3連休!! リゾートラインの駅ではダッフィーとステラ・ルーがお出迎え♡ テンション上がる〜(*´ω`*) ファストパスは早くになくなってし…

イチバン気持ちのイイ場所で

まだ夜も明けきらない早朝。 半分夢見心地でまどろんで。 時折目を覚ましてはまた浅い眠りに落ちて。 そろそろ起きなきゃいけない。 でももう少し眠っていたい… 肌寒くなってきたこの季節。 お布団が気持ちよくてウトウトするのがとってもシアワセなひととき…

ネガと向き合う

この間本屋さんでビビッときて買った雑誌の付録です♡ 開いたら結構本格的で、学生時代を思い出しました笑 普段もよくネガティブな感情と出会うので、頭の中でぐるぐるぐちゃぐちゃ考えるんだけど、こうやって実際にワークに書き込むと、気持ちが整理されて、…

すーぱーすたー 三浦大知!

ドキドキする人、物、出来事。 世の中には沢山ある。 気がついていない物もきっと多くて、 出会うタイミングを待っているものもあるのかもしれない。 わたしをドキドキさせてくれるキラキラした人に、出会えたわたしはラッキーだし、 お陰でとっても幸せな毎…

持ってるオンナ

今日は朝から子供の送迎でバタバタしてました。ほっと一息ついたらもうお昼(>_<) ふと、なぜか 「あ、図書館に行こう」ってふと思って、送迎の合間に行ってきました。 元々図書館は大好きなんですが、最近はちょっぴりご無沙汰だったので、なんだかわくわく…

ツインソウルと手放し、むむむ…

もうずっとこの人と一生生きて行くんだと思った彼とお別れして、 最初はボー然、その後はぽっかり穴が空いたようになって、自分のカラダの一部が無くなった感覚に襲われ、 わたしの世界は色がなくなりました。 これホントに!!! 今思うとすべての感覚が麻…

引き寄せを引き寄せる

今日はいつもより30分早くお仕事が終わったので、ちょっぴり寄り道。 ふらっと寄った本屋さんで、出会っちゃいました(*´ω`*) 即お買いあげ〜☆ こういう出会いにも運命を感じちゃうオメデタいわたしなのです(笑) これを読んで、ますます引き寄せ上手になり…

イナズマ 米津玄師さん…

こんばんは こちらは雨がどんどん強くなって来ています。 こんな日はお家の中で雨の音を聞いているのも悪くないですネ。 今週末はお天気が悪かったので、わりとまったりと過ごしていたので、カラダもたっぷり休めることができました。 夜更かしして、目覚ま…

ココロを満たす

ATMにて、通帳に記帳したら思いの外お財布がピンチなことに今更気がついたのであります。 元々家計の管理はニガテで、どんぶり勘定だったツケが回ってきている模様((((;゚Д゚))))))) 特に無駄遣いはしていないけど、食べ盛りの子供が2人もいる我が家は毎月ピ…

決められない男②

今日も生憎のお天気ですネ… 洗濯物が乾かない(−_−;) 目覚ましをかけずにぐっすり眠るのってすっごく幸せ〜(*´ω`*) 目が覚めたら起きてコーヒーを飲んで、午前中はまったりと過ごしました。 いつもバタバタしてるので、たまにのんびりまったりする時間っ…

決められない男(?)

おはようございます。 今朝もかなり肌寒い朝ですね。 わたしは朝起きたらまず最初に我が家のバリスタ(リラックマ号(笑))でコーヒーを淹れるところからスタートします。 少し前にデートに誘ってくれた人がいて、今その人とデートの詳細を決めているんだけど…

お風呂事件!!

こんばんは! 今夜はいつもよりバタバタしております! いつも通りお風呂に入ろうと思ったら、 お風呂のお湯が茶色い…(´Д` ) ナゼ、ドウシテ…? とりあえず、明日大家さんに電話してみる(>_<) そんなこんなでもうこんな時間…

ウラハラ

こんばんは! 今週は雨模様のスタートでしたネ… 雨のせいかなんなのか、朝からものすごくネムイ… 夜ごはんの後一瞬寝てました(−_−;) 今夜は早く寝ようと思っていたのに、ナンダカンダもうこんな時間… 寝なきゃいけないと思いつつ最近始めたゲームに夢中…

冬支度と引き寄せノート

お天気は朝から生憎の雨。 そのせいか肌寒い。 もう少し後でもいいかと思っていたのに、そろそろコタツが恋しい季節。 慌ててネットでこたつ布団カバーを探しました。今まで使っていたのは破れてボロボロなので、思い切って新しいのを購入。 楽天さんでポチ…

今日から

約束が急にキャンセルになって、お天気は朝から雨模様…そこで前からやって見たかったブログを始めて見ることにしました。おそらく日記的な内容になると思われます。自分のココロを日々シアワセで満たせるように心がけて生きてます。気を許すとすぐに後ろ向き…