シアワセを求めて

10代でママになった30代シングルマザーの赤裸々日記。

彼氏ができました

タイトルの通り、この度彼氏ができました♡ 婚活は相変わらず続けてて、でも全然しっくり来る人には出会えず。 もう無理かもなんて弱気になったりもしていましたが、やっといいなって思える相手と出会うことができました(*´ー`*) お相手は、4歳年上のスラっ…

天気の子

このの週末は2日連続で天気の子を観て来ました。 君の名は。以来の新海誠さんの作品。 公開前から楽しみで楽しみで… 君の名は。があまりにもよかったので、天気の子がどういう感じか不安もありましたが私的には めっちゃよかった(*´ー`*) 賛否両論あるかも…

復活

しばらくぶりです。 桜の季節も終わって、梅雨もそろそろ明けそうですね。 それにしても今年の梅雨はずっとくもり空で肌寒い事が多い。 更新しない間にまたひとつ年齢を重ねて、相変わらず1人の私はちょっぴりブルーです(^_^;) 婚活頑張ってたんだけどな〜。…

思うようには行かない

新年の始まりは、なんだかわくわくして、晴れやかな気分だった。 疲れ切ったココロとカラダを休めるべく(笑)ぐうたらぐうたら朝から飲んでお正月を満喫していたんだけれど、 2日の夜年下くんの家族が大変な事になっていると言われました。 詳しくは書けな…

新年

明けましておめでとうございます。 2018年はあっという間に通り過ぎて、いよいよ今年は平成最後の一年ですね。 相変わらず自分の道を模索しながら生きています。 ありがたいことに、あの後年下くんとは仲直り(?)しまして、今はお友達のような関係が続いてい…

終幕

前回のブログから色々あったけど、心の整理がつかなくて書けませんでした。 結論から言うと、年下くんとの恋は終わりました… っていうか始まらなかったという方が正しいのかもしれないなぁ。 あれから連絡も減ってしまったままで、最後に会った時から1ヶ月は…

執行猶予

あれから1週間… もうね。私の心の中はぐちゃぐちゃです。 目に見えてハッキリと、年下くんからの連絡は減っています。 1日2回、1回の日もあったりして。 今までは割と時間をおかずに既読になっていたLINEも、年下君が起きているであろう時間に送っても既読に…

5回目のデート

行ってきました! やっと、やっと、やーっと会う事が出来ました。 長かった〜(>_<) もう数日前からソワソワして、目的地も急遽変更して豊洲に行こうってことになったんだけど、まさかの市場はお休み(笑) って事でお台場に行ってきました〜 気持ちいいくら…

あと半分…

早いもので10月も後半になりました。 4回目のデート以降年下くんとは会えていません(>_<) ここのところ毎週末彼は自転車レースに行っております。 会えなくなって最初の1〜2週間は寂しくて、彼にラインでちょっと冷たく当たったりしてしまったけど、 私たち…

独り相撲

4回目のデートも無事に終わりました。 とはいえ、やっぱり告白はナシ… どうやら年下くんは、迷っている様です。 決断できないから、何も言えないみたい。 まあ。 わからなくもないから。 待つしかないんだけど… 私のリクエストで満喫に行ったんだけど、密室…

三浦大知ライブ

先週の日曜日に行ってきました〜♪( ´▽`) 大地に会うのは1年ぶりでした。 今回は母が初大知! 母と娘と親子三代で楽しんできましたよ〜! めちゃめちゃカッコよくて、歌ってダンスしてる時の大知は楽しそうで、色気もあって♡ 大、大、大満足でした〜♪ 追加公…

友達以上恋人未満未満

無事に3回目のデートに行ってきました。 今回はお互い有給を取っての平日デート。 せっかくだから、土日は混んでる所に行こうってことで、上野動物園に行ってきました(^_^) ふたりで並んでパンダを見たり、園内の動物を見て楽しんだ。 途中で雨が降ってきた…

3回目のデートに向けて

朝から雨でさえないお天気でしたが、ダラダラしているわけにもいかず、次のデート用の靴を探しに行ってきました。 もう9月も半ばだし、そろそろサンダルもね〜って感じだし。 例の年下くんと次のデートのプランはなんと動物園デートなので、カジュアル過ぎず…

恋の始まり

随分と間が空いてしまいました(^_^;) 書こう書こうと思いつつ、なかなか書けず… ツインの存在はひとまず置いておいて、婚活したりしてました。 いつまでも立ち止まってもいられないし、何人かの人とお会いしたりしてました。 「うーん無理だわ(^_^;)」って人…

夏バテ

ここのとこずっと暑くて、びっくりするくらい早く梅雨も明けて、なんだか夏バテ気味です… 体がついて行ってない(-_-) 子供もイマイチ体調がすぐれないらしく、学校から帰ってくるなり気持ち悪い、頭が痛いと言ってご飯も食べずに寝てしまいました。 熱はなく…

エアプランツ♡

少し前から気になってはいたけど、手を出せずにいました。 だけどお店で色々飾ってあるの見たらとてつもなく 欲しい♡ 欲望にかられて購入。 セリアやらキャンドゥやらで小物を買ってきて 飾ってみました。 楽しい〜♪ 今まで花は外だけだったんだけど、最近家…

フランネルフラワー

少し前に買ってきたフランネルフラワーの花から種が取れました。 発芽率はあんまり良くないみたいで、育てるのもちょっと難しそうだけど、ダメ元で蒔いてみることに。 強酸性の土が良いとのことで、カインズホームにてブルーベリー用の土を買ってきました。 …

しばらくぶり

しばらくぶりの更新になってしまいました。 色々あったようななかったような… 時々デートしたりもしたけど、ピンとはこなくて。 ツインとは、年末以来で思い出さない日はなかったけど、少しずつ執着を手放しかけてた矢先、向こうから連絡が。 もう忘れようと…

インカローズ

今日は息子の関係で、出かけなければならずお休み。 なんだか心が重くなるようなお話を聞いて、帰りがけにショッピングモールへ行ってきました。 息子が用事を済ませている間ふらふらとあちこち見て回ってて、 「ストーンマーケット」で足が止まって真剣に吟…

胸にささる…

「自分が思うより 恋をしていたあなたに あれから思うように 息ができない あんなに側にいたのに まるで嘘みたい とても忘れられない それだけが確か」 きっとそれが今の正直な自分の気持ち… 「今でもあなたはわたしの光」 ただ幸いなことに、わたしのツイン…

出ればよかった〜!

先週の日曜日だったかな。 知らない番号から電話。 普通の番号からじゃなかったから、ヘンな電話だったらイヤだなと思って出なかった。 でも番号が気になったから、調べたら… 竹内涼真からだって!! そうだとわかってたら出たのに〜(>_<) まさか向こうから…

ハーバリウム♡

忙しい合間を縫って、やっと作れました(*´∀`*) ドライフラワーにして作ったから、ちょっぴりレトロな仕上がりになりました。 そんなに難しくなかったから、今後もちょこちょこ作ってみたいな。 今回は、買ってきたお花で作ったので、次はお庭で咲いたお花で…

時間に追われて…

書こう書こうと思ってはいても、 日々時間に追われていて、 布団に入ると死んだように眠る… あっという間に朝になって、またバタバタと1日が始まる… そんな日々をおくっております(-_-;) もう少し、時間に余裕のある暮らしが理想的だなぁ。 時間がありすぎる…

人生の岐路に立って…

お正月休みが終わって、ホッとしたのも束の間、事件勃発。 今回、人生の岐路に立たされているのは息子であります… この度、息子が学校を辞めたいと言い出して… 母としては恐れていた爆弾が投下されたような気分であります(ー ー;) 小学生のころから、学校から…

あけました2018年♡

あけましておめでとうございます♡ 色々とお正月にしたデーとのこととか書いてたんだけど、全部消えちゃった( ´△`) なのでもうご挨拶のみで。 今年も皆様に愛が沢山ある毎日を送れますように… ツイン君からはお返事が来ました。 内容は質問に対する返答だっ…

ツインに…

今年ももう終わりですね。 読んでくださってるみなさま、本当にありがとうございます。 赤裸々に書きすぎて、すっぴんやハダカを見られているような恥ずかしさはありますが… 今日は、思い切ってしばらく連絡していなかったツイン君へLINEしてみました。 もぅ…

サンタさんは大忙し!!

イブですね〜! 今年はお家でクリスマス。 息子はバイトなので、娘と2人で… なんとなくさみしい感じだけど仕方ない。 玄関に飾った枝ツリーをリビングに持ってきたりして。 午前中にセリアに行ったら、程よい大きさのポーチがあったのでお買い上げ〜☆ バッグ…

しまむらさん

最近のお気に入り♡ しまむらのあったかいタイツ(*´ω`*) 裏起毛になっていて、履いていて気持ちイイ。 なによりあったかい♡ 30過ぎると冷えに弱くなるのか、ここ数年めっぽう寒さに弱いわたしデス… 寒い冬でもオシャレはしたい。 スカート履きたい!! でも…

着々と

今日は思いもがけない出来事に遭って、急に時間が空いたので、お買い物へ。 来年の手帳と、年賀状なんかを買ってきました。 もうすっかり年末なんですネ… クリスマスにお正月… ぼっちにはツライ季節だけど、楽しむ〜(笑) 手帳も色々見て回って、シンプルで…

意味もなく

特に何かあったとか、あるわけじゃなくて。 いつも通りの普通の毎日なんだけど、 なんだかわくわくしてる自分がいる… この感じは一体なんなんだろう。 不思議な感じ。 イラっとしたりもするし、お肌が今までになかったくらい荒れてて、ニキビだらけで ブルー…