シアワセを求めて

10代でママになった30代シングルマザーの赤裸々日記。

クリスマスの足音♪

f:id:lullaby0523:20171209233221p:image

 

それは我が家にも確実にやってきています。

そうクリスマス

 

サンタへの手紙を書いたり、プレゼントをもらった後のことを想像してはしゃぐ娘…

 

いいな〜(*´Д`*)

サンタさん、わたしにもプレゼント持ってきてください(笑)

 

 

今年は彼氏もいないから、母は子供たちが喜ぶクリスマスにするのを頑張るわ(笑)

 

プレゼントはなくても、クリスマスが近づいてくるカンジは大好き♡

 

いくつになってもわくわくです(*´ω`*)

 

どんなごちそう作ろうかなぁとか、お部屋を少しずつ飾り付けて。

 

 

写真はこの度引き寄せた我が家の枝ツリー。

玄関に飾るツリーが欲しくて引き寄せていて、

週末によく行く農家の人が野菜を持ち込む野菜売り場でお部屋に飾るお花を探していた時に、目に入ったのがこの枝です。

白くペイントされていて、ラメも付いていてキラキラ☆

 

 

んもう一目惚れでした。

そしてお値段もなんと350円!!

安い(笑)

 

 

その後100円ショップにてオーナメントを買って、娘が飾り付けて、完成!

トータル1000円以内で、玄関がオトナなクリスマスになりました(笑)

 

 

我が家は母子家庭で、育ち盛りの子ども2人。

家計はいつも火の車!!!

 

だけど、こういうイベントごとは楽しみたいし、子どもにも季節のイベントなんかを楽しんでもらって、大人になってからは、自分の子供と楽しんでもらいたい。

 

わくわくする気持ちは、ずっと持っていて欲しいから。

 

お金をかけて豪華なイベントはなかなかできないけれど、節約しながら楽しむのが我が家流なのです(*´∀`*)

 

いつものツリーも可愛いけれど、オトナっぽい枝ツリーもすっかり気に入った娘なのでした(笑)

 

 

今回も、ステキなものを引き寄せられて、幸せ〜(*´ω`*)

感謝、感謝、デス…

 

 

ステキなツリーも飾れたし、サンタは相変わらずの不景気だけど(笑)、これで我が家にもきっとサンタさんが来るハズ…(^_^;)