シアワセを求めて

10代でママになった30代シングルマザーの赤裸々日記。

フランネルフラワー

少し前に買ってきたフランネルフラワーの花から種が取れました。

f:id:lullaby0523:20180603163215j:image

 

発芽率はあんまり良くないみたいで、育てるのもちょっと難しそうだけど、ダメ元で蒔いてみることに。

 

強酸性の土が良いとのことで、カインズホームにてブルーベリー用の土を買ってきました。

f:id:lullaby0523:20180603163401j:image

 

それを家にあったポットやら、小さい鉢やらに蒔いて軽く土をかけて完了!

f:id:lullaby0523:20180603163502j:image

 

ネットで見たら、芽がでるまで1ヶ月くらいかかるみたいなので、気長に待ってみます。

 

 

これからますます花が楽しい季節だからわくわくする(*´꒳`*)

 

 

我が家のアサガオも今年も無事に芽が出てキレイな花を咲かせてくれそうです。f:id:lullaby0523:20180603163847j:image

 

 

キレイな花は沢山あるけど、こういう季節を感じられる花が大好きです♪